おしゃれで使いやすいリュックサックは子育て世代もおとな世代も❗️

エッセイ

【アフィリエイト広告を利用しています】

私たちおとな世代の最近の話題は、使いやすいリュック!

私の求める”使いやすいリュックサックとは?”

リュックサックにもトートバッグにもなる

私たちおとな世代はもちろん、子育て世代の方も両手があくリュックサックはとても便利です。

登山やハイキング用のおしゃれで機能的なリュックサックはたくさんあります。

スポーティな服装にはマッチしますが、街中で普通の服装にも似合うリュックサックとなるとなかなかありません。

たまにはトートバッグとして持つことができるとありがたいのです。

トートバッグにした時の肩紐の位置

トートバッグにした時、リュックサック時の肩紐がぶらぶらしないもの。

リュックサックとトートバッグを兼ね備えたバックを見つけても、トートバッグにした時の肩紐の行き場に困ってしまうことが多いのです。

サイドにもポケット、背部にもポケットあります。

バックの内側が明るい色

これがありそうでないのです。

おとな世代になるとどうしても視力の問題がありますが、バックの中身がよく見えることがとても大切なのです。

内側を黒や紺色などでおしゃれにしてもらっても、メガネケースや財布、携帯を探すの大変なんです。

適当にポケットが必要

スマホを定位置に入れるポケット、鍵を入れるポケットなどある程度、定位置を決めたいのです。

ペットボトルやボトルをバックに入れた時、倒れないようにバックの内側にホルダーがあるなんて心遣い半端ないです。

これはおとな世代だけでなく、子育てで忙しい人も同じだと思います。

おしゃれなリュックが欲しい❣️

山歩き用は、それなりに便利なリュックサックはあるものの、普段使いのオシャレなリュックサックってなかなかない物です。

「リュックサック おしゃれ」検索すると若い人向けのリュックサックが表示されます。

60代もまだまだおしゃれもしたいのです。

サイズはこちら↓

Ouitote Kobe さんとの出会い

ウイトートさんのバックを私が知ったのはTV番組でした。

子育て中のオーナーさんがバックの中の鍵が見つからなかったことがきっかけで、そしたら自分で作ろうとなったのが始まりだそうです。

代表の太田さんの”子育ても自分の人生もあきらめたくなかった”という気持ちは子育てを経験した人なら誰しも思った言葉に心動かされました。

このstoryを聞いて私はきっとこの方なら作ってくださると思い、インスタのメッセージ機能で私の希望するリュックサックを作って下さいとコンタクトしたら、なんと「あります」とのご連絡が返ってきました。

今まで色々探してきたのでネットで購入するにはちょっと抵抗もあり、一度実物を見てみようと思っていました。

そうしているうちに、ネットでもsold outになってしまいました。

もしかしてお店に行けばあるかも?と思いまたメッセージ機能で確認したところ今なら在庫があるということで取り置きしてくださることになりました。

もちろん「ご覧になってから決めて頂いて大丈夫です」とのコメント付きでした。

こんな素敵な対応をしてくれるウイトートさんの公式ホームページ▼

Ouitote KOBE powered by BASE
神戸発のトートバッグブランドOuitote KOBE(ウイトートコウベ)®︎Ouiは発音すると必ず笑顔になる言葉。家庭も仕事も自分自身の人生も、何もあきらめることなく女性には笑顔でいてほしい。そんな思いを込めて機能性とおしゃれさどちらもあきらめずに作られたのがOuitote(ウイトート)です。

期待以上のリュックサック

家の鍵を見つけるのに苦労したところからなので、全てのバックにキーホルダーとして使えるマルチストラップ付きです。

トートバッグとして使用時にリュックの肩紐を納めるところは、なんとキャリーバックの伸ばしたバーに掛けることができるのです。

サイズもiPadやノートパソコンもすっぽり入ります。

よくPC入りますと言われてもPCを入れたら他の物を入れられないバックなどありますが、余裕です。

材質は合皮ですが、しっかりとした素材です。私はネイビーを購入しましたが、ベージュとブラックがあります。

今持っている皮のリュックは重さがあるので、今の私にはouitote のリュックの軽さが助かります。

ウイトートさんは、ミニトートやビックトートもカラーバリエーション豊富にありました。

今神戸で目の離せないショップがOuitote Kobeさんです。

電車でいくならJR須磨海浜公園駅から徒歩7~8分くらい北。山陽電鉄 月見山駅から南に徒歩5分くらいです。”月見山モール”内に店舗はあります。

お車の方は近くにコインパーキングがありました。

【注意】営業曜日は要確認!!オープン日は限られていますよーー

ショップの後は須磨離宮公園や須磨寺など、神戸の海と山の近いところも楽しめます。

ネットでの購入ももちろんできますよ!sold outの時は予約できるようです。

オッポ

オッポらいふへようこそ!

瀬戸内海好きです
瀬戸内海沿岸を中心に案内します🚗
60代も楽しく過ごせるようブログを続けます📖
子育てを終えて感じたことなども
参考になれば嬉しいです💁‍♀️
レポートブログです❣️

好きなこと❤
ハイキング:六甲山など
ランニング:神戸マラソン2023
音楽:1万人の第九参加
スポーツ⚾️🏊など
美術館に行くこと

よろしくお願いします

オッポをフォローする
エッセイ
シェアしてください
オッポをフォローする
オッポらいふ