プロフィール

簡単な自己紹介

  • 名前はオッポです。1961年生まれ。
  • 家族 夫、3人の子供は成人
  • 主な活動拠点は瀬戸内海沿岸。
    居住歴 神戸→香川→西宮→岡山
  • 子育て中は地域活動に積極参加後、総合病院にて10数年事務(診療報酬請求・受付業務等)として勤務。
  • 最近の趣味 ハイキング、アート鑑賞、野球観戦と多趣味です。音楽ももちろん。
  • 資格 医療事務・簿記2級 教員免許

このブログについて

ブログでは、ガイドマップとかにはない実体験に基づき近隣の良さをお伝えしたいです。

また同時に同世代のスマホ事情など気づいた事をアップしていくつもりです。

退職後、今からは自分のために時間を使おうと思います。

若い人たちは本業に副業・子育てなどをしながら、ITを駆使して頑張っているので、私もできたらいいなと思いブログに挑戦することにしました。

このブログを見て同世代の人が少しでも新しいことに挑戦してみようと思ってくれたらうれしいです。

また、わたしより若い世代の方にはシニアになっても楽しみ方があることをお伝えしたいです。

そして、挑戦する人を応援できるブログ運営ができたらいいなと思っています。